今月はdエンジョイパスを有効活用。アナ雪2も500円で観てきました

今日は久しぶりに映画を見てきました。

ひとりでゆっくりアナ雪2。

字幕だったので、比較的空いていました。

いつもレディースデーとかに行くんだけど、今回はdエンジョイパスのワンコイン優待を使って500円で。

 

1か月無料だけのお試しで登録したのですが、来月も息子の付き添いで映画に行く予定があるので続けるか迷い中。

ワンコインといえども、月に会費が500円なので、他に優待使う予定がなければ1,000円かかるってことなので、レディースデーと大して変わらないかな(ワンコイン映画は抽選なので確実ではないけど、当たりやすいみたい)と思いつつ、安い日はやっぱり混むので、、、。

 

ちなみにdエンジョイパス、今月は、サンシャイン水族館、メトロポリタンのランチビュッフェでも使いました。

学校行事の振替休日に水族館に行こうと思って安いクーポン探してたらたどり着いたんですよね。

発売日が決まってて、期限もあるんですが、大人の入園料2,200円が、500円に!

ファミポートで引き換えるのですが、枚数制限なかったので、大人二人分、4,400円→1,000円で購入できました。

子どもの分もそこまでじゃないけど割引で、1,200円→1,040円。

大人のチケット3枚買ったら子どもも入れるのかな?と思いつつ、一応子ども券を購入しました。

そして、同じ日に行ったホテルのランチブッフェも、15%オフ&さらに1,000円引きだったので、水族館と合わせて1日で5,000円くらいの割引を受けることができました。

 

割引って色々あるから、使わないと損ですよね。

あ、損っていうか、得できないってことかな。

最近は知ってれば得する方法が色々あるから、定価で買う前に色々調べる癖がつきました。

知ってて使わないのと、知らないっていうのは違いますもんね。

 

ただ、後で得する方法を知ったときに、損した!って気分になる自分が嫌です。

今年はキャッシュレスでいろんなところでキャンペーンやっていたり、インスタとか見ててもポイ活とかウェル活とかばっかり目に入るから、なんてなんだか得しなければ、みたいな気持ちにかられることが多かったような気がします。

損したんじゃない、得しなかっただけ、と言い聞かせてますが、根がケチなんでしょうね。

お金があればこんな小さなことでくよくよしないのに、って思うけど、どれだけお金があっても、もったいないと思う気持ちは変わらないような気もします。

労力の割にたかがしれるような時間泥棒に合わないように気をつけて、うまく付き合っていきたいですね。

 

***

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA