首を痛めた私が買った家庭で使うオフィスチェア

ここ1ヶ月、首を痛めてしまい、中々PCに向かう時間が取れないでいました。
そんな私が、今後のために購入したオフィスチェアをご紹介します。

椅子はいいものを買えと言われ、家で仕事をするなら10万くらいでも、
と書いている方もいますが、現実的に主婦には中々手がでません。

そんな私が買った椅子はこちら。

コイズミのJG4シリーズです。
色はシルバーにしました。
展示品でみたレッドもいい色でしたが、シンプルに。

買ったのはネットショップでしたが、大きめの家具屋さんも回り、色々座って試しました。
お値段も数千円のものから10万くらいのものまで。
でも、たまたま私に合うと思ったのはこの椅子でした。

 

選んだポイント5つ

〇まずは、首も支えてくれるよう、ヘッドレストがあるものがいいかなと思ったのですが、
試したのはどれも首の傾斜が体形に合わず、私にはつらかったので、あえてなし。
でも、背中は覆ってくれる方が楽だったのでこの高さにしました。

〇次に、座面が硬すぎず、クッション性があること。
お尻の肉は沢山あるはずなのですが、硬いのが苦手で、腰に負担がきそうだったからです。
厚みがあってふかふかです。

〇そして、ひじ掛けがついているが、可動できること。
これは、私は仕事に応じて机を二つ使っているのですが、ひとつは、引き出しの関係で、
ひじ掛けがない方が近くに引き寄せられたからです。
こちらは可動でなくすこともできたので要望にぴったり。

〇さらに、背もたれがぐいーんと後ろに動いて固定も簡単なこと。
前に使っていた椅子は垂直に近いような傾斜でとにかく疲れました。
なので、楽にリクライニングがきくことが一番の希望だったのです。

〇最後は大事なお値段。
健康のためなので、多少のお値段は仕方ないとはいえ、高くても3~4万くらいでおさまると
いいなと思っていました。
予想外でお安くすみました♪

ちなみに私は150センチちょっと小さめ。
そんな私が一番低い高さにしてなんとかかかとが届くか届かないか微妙なところ。
(足は短め(笑))

でも、背もたれの高さといい、椅子の奥行などはちょうどよい感じです。
足をのせて胡坐もかけるくらい、座面もゆったりしています。

体形もあるので、実際に座ってみないとなんとも言えませんが、しばらく使った感想は
中々良い座り心地。
これからも、だらだら~んと伸びながら、快適にPCタイムを過ごせそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA