4ヶ月ぶりに美容院へ&雑誌のセレクト

久しぶりに美容院に行ってきました。

最近行っている、カット&カラーで5,000円くらいのところです。

美容院代は半額以下に

 

今回は4ヶ月ぶりだったのですが、その間に白髪を自分で染めること、5.6回。

染めても1ヶ月持たないので、シエロ(赤箱がお気に入り)は常備。

それでも、髪の後ろの方とか、中の方まで上手に染められないので、

たまに美容院できれいに染めてもらうのです。

 

でも、美容院に行くの、最近、すごーく面倒。

なんていうか、楽しくない。

ウキウキしない。

 

髪の長さやイメージのオーダーはいつも一緒なので、特に目新しいこともなく、

普段は髪が結べるギリギリの長さで、扱いやすいように少しすいてください、

というんですが、8割方、あまりすくと癖で広がりますよ、とか、今は重めのが

流行ですよなんて言われて、重めにされます。

そして、2割くらいの上手な人にあたった場合は、その辺を調整して

少なすぎず、多すぎずですいてくれます。

 

だからといって指名はしません。

単純に価格が高くなるから。

2割にあたったらラッキー、8割は普通、と思うことにしています。

 

そして、通っているところの美容師さんは、20代後半~30代半ばくらいの方が多いのかな。

お値段控えめなので、その分、沢山いて、ほとんど毎回初めまして。

そして、おしゃべりはあまりしません。

でも、最近は、黙りすぎだろと思うこともしばしば。

最初にオーダー聞くときと、髪を洗うとき、完成したときだけ、くらいなものです。

私も、若い男の人と話すことなんて別にないし、ほぼ雑誌を見ているから

話しかけなくていいと思われてると思うんですが、つまらないなと思います。

 

ちなみに、今回は、置いてくれた雑誌が30代の働く女性向けのものが2冊でした。

少し前だったら嬉しかったかもしれないけど、ん?これ、気を遣ってくれてるの?

と思っちゃいました。

何が流行ってるかとか知らないので、新鮮ではあるけど、年下彼にうけるコーデ♪

とか、愛される1ヶ月コーデ♪とか見るの、なんだか気恥ずかしい(笑)

 

年齢はカルテ?に書いてあると思うので、できれば40代向けとか、主婦向けも

まぜてくれたら嬉しかったかなと正直思ってしまいました。

私もおばちゃんになったんですかね。

 

まぁ、そんなわけで、今回も8割の美容師さん(話もしないし、特別ウキウキする

仕上がりでもないけど、切った分の髪は軽くなったし、色も全体にきれいに

染まっているし、対応も悪いとこはないお兄ちゃん)でした。

 

次もまた数回の自宅カラーリングの後で、4ヶ月ぶりくらいに同じ美容院に

行って、同じ感想が書けそうです。

なんだか、美容とかおしゃれとかが必要最低限になっていますね。

子どもに手がかかるから、という類いのだといいんですけど。

残りの人生がこのままだと本当につまらなくなってしまいます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA